このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-12-18 [Sun]

新ブログ

マリオ・ファミリーまたかよ?…って言われそうだが、新しいブログを立ち上げた。先日のぷららの「Broach」でブログというものを初めて経験し、それなりに作り上げたのだが、操作性や機能などにイマイチしっくり来ない部分も多く、世間一般のブログがどんなものなのか気になり始めたところだった。

ブログの比較サイトを見て研究した結果、オレのようにアマゾンなどのアフィリエイトを使う場合には「Seesaa」のブログが一番良いようだ。なんと言っても、ここは無料で2GB使えるし、複数のブログが作れるのがスゴイ。設定もかなり自由度が高いのだが、もちろんHTMLも自由に使える。試しに使い始めると、かなり思うままに使えるのが楽しくてハマってしまい、早速ぷららで作った映画ブログを移植して、新生「Moto's Cinema Blog」の誕生となったわけだ。
これからぷららのヤツもどんどん進化していくだろうとは思うが、とりあえず本館はこの新ブログにしようと思う。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

