このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-12-09 [Fri]

飲み会

クリスマス・ツリー別に忘年会というわけでもなく、突然飲みに行こう!ということになった。
今日は忘年会シーズンの金曜日なので、たぶん横浜まで出たら、どの店にも入れないだろうということで、近場の駅で降りることにした。絶対に空いてるだろうと確信して向かった最初の店が、なんと予約で満席だとのことで、予想以上に厳しい現実を目の当たりにした。
ところが、少し歩いたところにある結構好きな店に寄ってみると、たった今キャンセルが入ったのでOKだとのこと。なんというラッキー。きっと、みんなの日頃の行いが良いせいだろう。

うまい串焼きをたくさん食べて、いっぱい飲んで、すっかりベロンベロンで次のカラオケへ。
もう最近は酔っぱらうのが早くて、何を歌ったかもあまり覚えていないほど。我ながら情けないかぎりだ。
帰りはいつもなら駅からタクシーなんだけど、気が向いたときには、酔い覚ましに小一時間かけて歩いて帰る。だいたい電車の中でどちらにするか決めて、その通りに実行するのだ。…で、今日は歩きに決定。夏とは違ってかなり寒いから、ちょうどイイ感じに暖まるね。実は、歩いてる途中でトンネルを歩くときに、ストリート・ミュージシャン気取りの大声で歌うのが大好きなのだ。もちろん、人がいないかどうか、ちゃんと確認してからだけどね(^_^;)。
タグ:飲食 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57436928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。