このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-12-07 [Wed]

鹿の運呼

鹿の運呼今日、愛媛の松山に住む妹から荷物が届いており、中から小さなビンが出てきた。
ラベルには「開運 鹿の運呼(ウンコ)」と書かれており、5色に塗られたシカのフンが入っている。かなりキレイに塗られているので、シカのフンという感じはしない。間違えて食わないように、「食べ物ではありません」と注意書きがされている。

黄色は金運、ピンクは恋愛運、青は学問運、緑は健康運、そして赤は長寿運をそれぞれ呼ぶそうだ。それらがセットになって運を呼ぶから、まさに「運呼」。
過敏性大腸症候群で、日頃からウンチに悩まされているオレのために送ってくれたようだ。ありがたくお守りにさせてもらうよ。
ところで、これって、愛媛の名物なのかな。シカといえば奈良のような気がするんだけど…。
※編集部注
全然関係ないですが、昨日フジテレビでやってた警察密着モノの番組はめちゃくちゃスゴかったです。うちの近所やよく通る道で、ド派手なカーチェイスをやってました。まるで映画のような感覚。
しっかし、たまたま走ってて、もしそんなことに巻き込まれたら、ホントに恐いですよねぇ。
【情報・雑記の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57436927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。