このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-11-27 [Sun]

インターナビのデータ更新

まもなく愛車オデッセイも納車後2年を迎えようとしており、インターナビの地図データ無償更新サービスを受けられる時期になったのでホンダベルノに行ってきた。クルマからHDDを抜き取り、ホンダ本社にて書き換え作業をおこなうのだ。この作業によって、録り溜めたCDデータなどが万一消えてしまっても文句は言わないよ…という承諾書にサインをした上で申し込みをおこなった。作業は約1週間ほど掛かると書いてあったが、おそらく4日ほどで終わるとのこと。したがって、来週末にはもう一度ホンダベルノに行ってHDDの取り付け、ならびに法定の24ヶ月点検を受ける予定だ。またピッカピカになるぞ。

オデのHDDは、ここにあるのだ!今日のHDD取り外し作業は、コーヒーを飲んでいる間にあっという間に終了。営業マンからは、HDDを抜いたらラジオも聴けなくなると聞いていたのだが、どうやらそれは誤報だったようで、ちゃんと問題なく聴けるし、バックモニターも普通に動作するから、1週間は何の問題もなく過ごせそうだ。
実はそれ以外にも、先日の24日にホンダからリコールの届け出があり、なんと、うちのオデッセイもそれに該当していた。内容は、CVTに関するリコールと、エアバッグコントロールユニットに関する改善対策の2点だ。これらを、来週の土曜日にまとめてやっつけることにしたので、丸々一日、愛車を預けることになる。
リコールや改善対策をまったくイヤなこととは思わずに、逆に大歓迎なオレはちょっと変わり者なのだろうか。だって、いつもタダで不具合を直してくれて、自分のクルマがより完璧に近づくんだもんね。パソコンソフトや各種ファームウェアも、最新じゃないと気が済まないのと同じことかな。
さてと、アマゾンから届いた「アイランド」でも観るとするか…。

B000BIX81Oアイランド
ユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25

by G-Tools
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。