このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-11-18 [Fri]

サイバーショットT9

待ちに待った「サイバーショットT9」が、発売日である今日、我が家に届いた。
T1の時も驚いたけど、ホントに小さくなったもんだ。まさにカードサイズで、厚みも少しだけ薄くなっている。レンズカバーもT1に比べて非常に開閉しやすい。ただ、前のヤツは専用のクレードルに差し込むだけで、充電やら画像取り込みができたんだけど、今度のはバッテリー単体で充電しなきゃなんないのが、ちょっと面倒かな。画像の取り込みは専用のケーブルを使うんだけど、ソニースタイルの購入特典で付いてきたオリジナルケース付きのUSBカードリーダを使うと超便利。

小さかったT1と、さらに小さいT9さて、肝心の撮影具合はというと、少しでも暗いところではフラッシュを焚くようにすると、まったくブレない。被写体がわざと動いても、完璧に瞬間を捕らえることができる。これはスゴイ。もちろん、十分に明るい場所ではフラッシュを使わなくてもブレることはない。いろんな設定で何枚も試し撮りしてみたけど、今までだったら簡単にブレていたはずなのに、ホントにブレないぞ。これから、ますます撮影が楽しみだ。
画素数は、前の5メガからさらに増えて、なんと6メガピクセルだ。しかも、58MBもの内蔵メモリを持っているので、メモリースティックがなくても撮れるのがスゴイ。他にも前はなかった三脚用のネジが、今回のヤツにはちゃんと付いているのがスゴイ。
これまた、さらに特典でソニースタイルでのショッピングクーポン券を4,000円分もらったので、ソフトケースと液晶保護用のフィルムを買った…というか、もらうことにした。あと、下取りキャンペーンも2,000円のプラス査定付きなので、早速申し込んだ。ヤマト運輸が指定日時に取りに来てくれるそうだ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。