このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-11-06 [Sun]

新型サイバーショット

うちのBフレッツがダウンして復旧したときに入っていた、新型サイバーショットのあの案内メールは、ソニー党のオレにとってはまさに衝撃的だった。
スペース・マウンテンの夜景買ってすぐに道路に落としてしまったものの、今まで大事に大事に肌身離さず持ち歩いて、いろいろな写真を撮りまくった「サイバーショットT1」。ちゃんと固定さえすれば右のような夜景でもバッチリ撮れる。ちなみにこの写真は、昨夜、スペマンの近くにあるゴミ箱の上にカメラを置いて、気合いでしっかりとホールドして撮ったものだ。ところが普通に手に持って撮ると、どんなに気合いを入れて保持しても、実に手ぶれしやすい。射撃の名手である持ち主のオレでさえそんな状況だから、家族に貸したときはほとんど手ぶれしまくりで、ろくな写真が撮れなくて不評なのだ。まさにその部分だけが気になっていたところだ。

そんなタイミングでの新型「T9」の案内。光学式手ぶれ補正を搭載し、さらに高感度化して可能な限りシャッタースピードを上げることで、ダブルに手ぶれを防止する仕組みだ。オレは特にフラッシュを焚いて撮影するのが大キライなので、今までのものではさらにブレやすかったわけだが、今度のヤツはかなり期待できる。
ソニーなので、当然デザインもさらに進化しており、まさにオレにとっては買わない理由が見つからない。…ということで、早速ソニースタイルで予約注文をしてしまった。先着で購入特典があったり、下取りサービスのプラスアップキャンペーンがあったからだ。ちなみにT9は、今月の18日に発売予定。あと2週間弱、実に楽しみだ。
※編集部注
ソニーのデジカメなどで、CCDの不具合が出ているそうです。幸い、うちのTシリーズは該当していませんでしたが、ソニーのCCDは他のメーカもたくさん使っているようで、デジカメ、デジビデ、ケータイなど、全体で80機種以上にも波及しているそうです。


【情報・雑記の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。