このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-11-05 [Sat]

ディズニーランド

今日は1年ぶりのディズニーランド。いつもの「会社の格安ツアー」だ。
先週の天気予報だと週末は雨と言われていたのだが、日頃の行いが良いせいか、良く晴れて、日中は汗ばむぐらいの行楽日和となった。
ディズニー・ドリームス・オン・パレード早朝6:45に会社に集合して、7:00にバスは出発。8時頃にはディズニーランドに到着した。ワールド・バザールには早くも巨大なクリスマスツリーが飾られている。今日はさすがに土曜日、相変わらず開園直後から混んでいるねぇ。人気のアトラクションは、ファストパスの発券だけでも何十分という行列ができている。
ま、それでもファストパスを上手く使って、意外と多くのアトラクションに乗れたのではないだろうか。スペマン、ビッグサンダー、バズは間違いなく2〜3回乗っちゃうね。特にビッグサンダーは昼と夜を乗り比べるとイイ感じ。
今回はスプラッシュ・マウンテンにも乗った。実はこのアトラクション、東京に登場する前、アメリカに新婚旅行へ行ったときに初めて乗ったものだが、そのときなぜか自分の荷物で股間を強打したのと、水しぶきで全身信じられないぐらいに濡れてしまったのがトラウマとなり、それ以来乗ったことがなかったのだ。結構ドキドキもので乗ったのだが、意外と平気だったねぇ。でも顔はしっかりとびしょ濡れになったけど…。
昼間にやってたパレードは「ディズニー・ドリームス」。相変わらずスゴイ規模のパレードで、見応え満点だったね。

西部きってのガンマンファストパスの間に時間が空いたので、今日は初めて「シューティングギャラリー」に挑戦してみた。ここは別料金によるライフル射撃のゲームで、1回10発200円だ。たくさんある赤い小さな的を狙うのだが、10発10中だと記念品がもらえるというので頑張ったら、なんと見事に成功して保安官のバッジをもらったぞ。我ながらスゴイ射撃の腕だったなぁ。特殊部隊のスナイパーにでもなれば良かったかな(^_^;)。それにしても、年々足腰の疲れがひどくなってきている。普段これだけ歩くことってないもんね。
ところで、まだ生まれたばっかりのような赤ちゃんをよく見かけたけど、こんな人混みをだっこして歩くのは、暑いし、眩しいし、見るからにかわいそうだったねぇ。赤ちゃんを連れてきても別に喜ばないだろうし、親も楽しめないでしょうに…。実際、ぐったりと寝ているか、泣いているだけだもんね。もうちょっとわかるようになって、そこそこのアトラクションに乗れるようになってから連れてきてあげればいいのに…ねぇ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。