このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-10-16 [Sun]

バックモニター

先日、お台場のパレットタウンからの帰りで、突然に映らなくなってしまった愛車オデッセイのバックモニター。
同じ症状が頻発しているとのことで、部品がなかなか入らない様子だったが、昨日ディーラーから部品入庫の連絡があったので、今日の朝一番から修理に向かった。最初は「こんなカメラなんか必要ないよ」なんて言っていたものだが、あればあったで非常に便利なもので、急に使えなくなってしまった今では、駐車時のバックがホントに頼りなくなっているほどだ。

おぉ、やっと映ったぞ!ディーラーにはホントに朝一番に着いたので、早速修理に取り掛かってもらい、その間しばらく、F1大好きの担当営業マンと日本グランプリの無念さを振り返る。昨日の最終戦での予選アタックでは、前回の失格のために1番目の出走となり、かなり辛かったねぇ。今回のBARホンダは、カラーリングがいつもと違ってたなぁ。
そうこうしているうちに1時間ほどで修理は完了。バックモニターにバッチリ後ろの風景が映るようになった。あぁ、これ、これ、この感じ。やっぱ、いいねぇ。
頻発している理由は、どうやら初期のロットに使っていたリアカメラに品質的な問題があるようで、ある期間が過ぎるとバタバタと故障するようだ。もちろん今のものは改善されていて、まったく問題ないとのこと。
まぁ、愛車オデッセイも間もなく納車後2年が経とうとしているが、リコールも含めてそれなりにいくつかの問題が発生しているものの、うちのディーラーは実に丁寧に対応してくれるので、まったく気にならない。逆に、細かな問題がどんどん改善されて、より良くなっていくことが嬉しいほどだ。
※重要なお願い
迷惑書き込み対策として、昨日よりこのサイトのBBSへの投稿は「メンバー登録制」とさせていただきました。
誠にご面倒ですが、最初に一度だけ自動登録作業をしていただければ、今まで通り自由に書き込み可能ですので、何とぞご協力をお願い申し上げます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。