このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-10-02 [Sun]

パレットタウン

なんと、もう10月かよ…。そんな秋晴れで蒸し暑い今日、お台場のパレットタウンに行ってきた。
これじゃ、何があるのか、わからんなぁ・・・トヨタの「MEGA WEB」にラルフ・シューマッハとリカルド・ゾンタが来て、トヨタF1のスペシャル走行をおこなうということで、その観覧券を11時から先着4,000名に配るという情報を入手したからだ。こんな情報、マニアしか知らないだろうと思って10時半頃パレットタウンに着いたら、なんとすでに長蛇の列で、とっくに配布が始まっているではないか。いやぁ、考えが甘過ぎた。最後尾を探したが、どこまでも続いている。元々行列に並ぶのが大嫌いなオレは、その光景を見ただけで気分が悪くなり、完全にあきらめてしまった。ちょっと我慢して並んでおけば、もらえたのかもしれないけどね。
とりあえず並んでいる歴代のトヨタF1を遠くから撮らせてもらったけど、何が何だかよくわからん写真になっちまった(^_^;)。

ヨーヨー復刻版、懐かしい!仕方ないので、いつもの「ヒストリーガレージ」や「ヴィーナスフォート」などを巡り、昼飯を食べにアクアシティの方へと向かう。途中のビルにある広場で、タミヤ模型が開催しているRCカーグランプリに出くわした。結構広いコースをかなりの速さで駆け回っている。コーナリングを見ていると個人の腕の違いがハッキリとわかるもんだねぇ。うまい人はドリフトさせてたよ。待機している人たちは、なんとF1並みのタイヤウォーマーで4つのタイヤを暖めている。スゴイ世界だ。本物のF1の走りは観られなかったけど、えぇもん見せてもろたわ。
ソニーのメディアージュでは、ハイビジョンのハンディカムや液晶テレビを見たけど、本当にキレイだねぇ。新しいAIBOやVAIOもいろいろ見たり触ったりしてきた。やっぱ新しいものは魅力的だ。
スタンプラリーをやってて、今回初めて6Fの「ワールドオブコカ・コーラ」にも行ってみたけど、まさにコカ・コーラのグッズで溢れかえっており、なかなか楽しい。そこで売ってた、懐かしいヨーヨーの復刻版を買ってきた。帰ってから、子供の頃を思い出して、家族の前でヨーヨーの曲芸を披露したのは言うまでもない。
※編集部注
お台場に着いて駐車場に駐めるときまでは良かったのですが、うちに帰って駐車場に駐めるときになって突然、愛車オデッセイのリアカメラが映らなくなりました。早速ディーラーに連絡したら、同じ症状が多発しているとのこと。あまりに多くて部品が足りないぐらいだそうです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。