このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-09-17 [Sat]

鼻毛カッター

先日、アマゾンのアンケートに答えたら500円のギフト券をもらった。使用期限があるので、何か買わなきゃなぁと思っていろいろと見ていたら、ホーム&キッチンの売れ筋ナンバー1に輝いていたのが「HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S」だった。

昔は毛抜きでブチブチ抜いたりしていたが、ヒドイときには鼻が真っ赤に腫れたりすることも多かったので、今は鼻毛ばさみで切っている。でもなかなか均等な感じで切ることは難しく、うまく切れなかった部分がいつの間にか妙に伸びてたりもする。
だいたいオレが鼻毛を気にするようになったのは、仕事なんかで物凄くマジメな話をしているときに、相手の鼻から鼻毛がチョロッとのぞいていて、しかもそれがピロピロと揺れていたりすると、そこばっかりが目について、その人の話を聞く状態ではなくなり、また話そのものの信憑性も疑ってしまうことが何度かあるからだ。逆に自分の鼻毛が「あ、伸びてる!」と気がついたときには、話をしてても常に気になって、鼻ばっかり触っちゃうもんね。
というわけで、注文していた鼻毛カッターが届いた。これなんと、960円という安さ。乾電池式で1年ぐらいは持つらしい。しかも水洗いOKだ。高いものもいっぱいあるけど、タダ単に鼻毛をカットするだけなんだから、これぐらい安くていいじゃん。
実際の使い心地は、まったく文句なし。全然痛くもなく、キレイに仕上がるよ。

B0000C92GQHITACHI 鼻毛カッター BM-03 S
日立ホーム・アンド・ライフソリューション

by G-Tools


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。