このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-08-23 [Tue]

うぅ、臭い…

今日は3人で東京に出張。やってきた電車に乗り込むと、ちょうど3人分の席が空いていた。
しばらくすると、どこからともなく物凄いニオイが…。
鳥の巣つながりで、爽やかな画像をどうぞ。オレの隣に座っている同僚は今どきの若者で、見るからに汚らしいカッコをしているので、思わず「おまえ臭いぞ!」って言いそうになったけど、いくら何でもこんなに臭いわけがない。
辺りを見回すと、オレら3人の隣に2座席分使って、お相撲さん並みのスゴイ巨漢が座っている。よく見ると短パンをはいたその足は、アカで真っ黒になっているし、頭は鳥の巣のようだ。間違いなくニオイの元はコイツだ。ホームレスかなと思ったが、こんなに太ったヤツがいるわきゃないし、服装がボロいわけでもないから、たぶんタダの汚いオヤジだろう。
そうか、席がほとんど埋まっている中でここだけポッカリ空いていたのは、そういう理由だったのか。とにかくあまりの臭さに息が出来なくなってきた。向かい側に座っている人たちも状況がわかっているらしく、オレたちが臭がっている様子を笑って見てるぞ。しばらく息を止めて我慢していたが、いつまで経っても降りる気配がないので車両を替えることにした。

それにしても、あんなヤツが座ってた場所に、何も知らずにキレイなおねえさんが座ったりしたらと思うと、その人が不憫で仕方がない。と言いながら、ひょっとしたらオレ自身もそういう目に遭ったことが今までにあるかもしれないよなぁ。
世間では車内の携帯電話が迷惑だとか、新聞広げて読むのが迷惑だとか、いろいろな迷惑行為があるけど、そんなのとは迷惑さのレベルが段違いだよな。たった一人のニオイで車内中の乗客の息が出来なくなるなんて、異臭騒ぎどころの話じゃないぞ。あんまり他人の悪口は言いたくないけど、これは酷すぎる。ホント、まさに大量破壊兵器、ハッキリ言ってこれはテロに匹敵する。公共の交通機関で、こういうのは取り締まれないのかね。消毒しても、あの臭いは取れないぞ。
でも、たぶん自分じゃ気がついてないんだろうね。もし知っててやってるのなら、立派な犯罪だよ。


タグ:迷惑 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。