このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-06-08 [Wed]

W杯出場決定!

やったー!勝ったどー!超気持ちいい!
北朝鮮への制裁のため、第三国(タイ・バンコク)での無観客試合となった、W杯アジア最終予選の対北朝鮮戦。日本は引き分け以上でW杯出場が決まるものの、なんとか勝って出場を決めたい。対する北朝鮮は今日負けてしまえば予選敗退が決定なので、必死で立ち向かってくるという大事な大事な試合だ。

満身創痍のジーコ・ジャパン無観客なので、まるで練習試合を見ているような感じ。それでも、スタジアムの外では日本のサポーターが必死で応援をしている声が聞こえてくる。
前半は、暑さのせいか、ピッチコンディションのせいか、北朝鮮の守りが堅いのか、イイとこまで行くけどなかなか点が取れなくてイライラする試合展開。本来なら前半だけでも3〜4点は入ってて良いような感じだ。
後半になって大黒が投入され、俄然活気が出てきた。後半28分、大黒がゴール前で粘って相手がクリアミスしたボールを、走り込んできた柳沢が見事にシュート。今までなかなか良いところがなかった柳沢が決められて、ホントに良かったね。ちょっとホロッと来たぞ。
終了間際には絶妙な飛び出しでボールをもらった大黒が、キーパーを冷静にかわしてゴール、2対0での快勝だ。とにかく、FWの2人が点を入れて勝ったことが実に素晴らしい。
これで日本は、時差の関係でW杯出場一番乗りだ。いやっほー!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。