このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-06-05 [Sun]

捕まった!

昨日はサッカーで寝不足の上に、新しいDVDレコーダをいじり回していたので、結局どこへも出かけなかった。
まぁ、その罪滅ぼしと言っちゃぁなんだけど、今日はみなとみらいの方へ行ってみることにした。
この間、急に欲しくなって買った、昔大ファンだった佐野元春のベストCDをかけて大声で歌いながら運転していると、直進するはずの道で右折レーンに並んでしまっていた。それに気付いて左に車線変更した途端、左のバックミラーにパンダ模様のクルマが見えた。「ウゥーー、赤のオデッセイ、左に寄せて駐まりなさーい」「え?オレのこと?」

青切符あまりにしょうもない、進路変更禁止違反である。そりゃ、パトカーの目の前でやっちゃったら捕まるのも無理ないわなぁ(^_^;)。
めちゃくちゃ久しぶりにパトカーに乗せられて、実にカッチョ悪い。日記に載せるために写真でも撮ったろかいなと思ったけど、公務執行妨害で逮捕されたらイヤなのでやめた。事情聴取の最中に警察無線が入り、近くで事故が起きたらしい。
「えぇ、ただいま違反処理中、あと5分で向かいます」
なぬ?こんな優良ドライバーほっといて、事故現場に急行しろよ、まったく。
この違反の減点は1点だが、優良運転者なので3ヶ月間無事故無違反だと、キレイさっぱり消えてしまうらしい。でも、誰にも迷惑をかけていないのに、黄色の線を越えただけで、罰金はなんと6,000円だと。ホント高くなったもんだねぇ。
でも、これも何かのお告げと考えて、とりあえず3ヶ月は何もないように気をつけないとね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。