このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-05-04 [Wed]

新ケータイ

中学生になった娘が、以前からケータイを欲しがっている。
そのための条件を一つ付けていて、それが達成できた時点で買ってやるということになっていた。娘はその目標に向かって頑張ると同時に、骨が折れたまんまの状態ではあるが念願のバスケ部に入り、休みも関係なしに朝早くから夕方遅くまで試合の応援や自主トレに参加したりして、我が子ながらよく頑張っている。今どきの子供達は部活の連絡などにもケータイは欠かせないようで、まだ持っていない少数派には連絡も行き届かないようだ。

ハニーピンクとフュージョングリーンここは一つ、日頃の頑張りに免じてケータイを買ってやろうかということで、昨日auショップへ行ってきた。元々買うときは最新のモノではなく1円のヤツね!って決めていたのだが、なんとソニー・エリクソンのカッチョイイ「A1404S」が0円だったので即決。かみさんも以前から機種変更したがっていたのだが、現在ソニー・エリクソンを使っており、あのセンタージョグが最高に使いやすいとのことで、替えるのならやっぱりソニー・エリクソンと決めていたようだ。娘のケータイを見ているうちに自分も替えたくなったようなので機種変更費用を聞いてみたら、いろいろな割引と今までのポイントを含めると、なんと2,000円ほどで替えられるらしい。母の日のお祝いも兼ねて替えることにした。娘はピンク、かみさんはグリーンだ。
これがオレのセンシュアルブラックオレは今のヤツに不満はないので、そのときには何とも思わなかったのだが、家に帰って2人が楽しそうにいじくってるのを見て、なんだか悔しくなってきた。どんな機能があるのか見てみると、やっぱり新しいだけあってQRコードの読み取りはもちろん、FMラジオや赤外線通信などもできて、当然カメラもキレイだ。センタージョグも恐ろしく使いやすい。アンテナの出っ張りがないのも、ソニー・エリクソンならではの特長。やべぇ、めちゃくちゃ欲しくなってきた。もうこうなったら止まらないのが典型的なO型の特徴。買うぞ!と決めて、今日もauショップへと向かった。
昨日のお姉さんがいなくて、ちょっと安心。早々に手続きを済ませ、3色あるうちの残りの1色であるブラックをゲット。ポイントは昨日かみさんが使ってしまったので、機種変更料金は約6,000円。まぁまぁ安かったんではないだろうか。これ、ホントに使いやすさバツグン。それにしても、家族揃って全色コンプリートとは…(^_^;)。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。