このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-02-03 [Thu]

東京

今日は東京へ出張。それ自体は別に珍しくも何ともないのだが、今日はクルマで2箇所を回っての打合せ。
お台場とかにレジャーに行くのとはまったく違って、混雑した分かりにくい都内の道路を走るのは、ひどく疲れる。首都高も湾岸線以外は滅多に走らないから、かなり狭くて走りにくい。出口が右側だったりするし。ナビがあっても、単なる右左折じゃなく「斜め右」とか「左方向」とか、微妙な言い回しについての判断が難しいのだ。
今年は、でん六!そんなわけで、ちょこちょこ迷いながら、いろいろと他車にも迷惑を掛けながら走ったのだが、東京のドライバーは意外なほどに寛大で、誰にもクラクションを鳴らされることはなかったねぇ…っていうほど、めちゃくちゃな運転をしたつもりはないけどね。もしこれが大阪だったら、クラクションの嵐だったかもしれないね。何とか約束の時間にも間に合い、無事に仕事が終わって、めでたし、めでたし。
帰りは国会前や東京タワーの間近を通ったり、レインボーブリッジを渡ったりと、なかなか楽しいドライブとなった。

家に帰ったら、例年通り豆まき大会。
いつものように、子供が作った鬼の面をかぶり、小袋に入った豆を思いっきり投げ合った。ストレス発散に効果的!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。