このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2005-01-27 [Thu]

ATOKの新版予約

随分長いこと、日記もサボってたねぇ。ハーボットもグレーのご飯をまずそうに食ってた。
今日は久々に勧誘電話が来た。先日から家に電話してきてたらしい業者だけど、わりとマトモな対応だったなぁ。

それはそうと、例年この時期になると、日本語入力システム「ATOK」のバージョンアップがあるのだが、ジャストシステムからのメールに気付かないまま過ごしていた今日この頃、ふと思い立ってメールを見直すと、新しい「ATOK 2005」の予約がすでに12日から始まっており、2/3の10時で締め切りだそうだ。げっ、なんと、もう1週間前じゃないか。
仮面ライダーレンゲル早速、予約の申し込みサイトに行き、バージョンアップである「AAA優待版」を申し込んだ。キャンペーン中はポイントが2倍になるそうだ。確かポイントって値引きにも使えるんだよねぇ、今までのポイントはいくら貯まってるのかな?ということで詳細を見てみたが、まったくのノーポイントだ。
あれ?毎年バージョンアップしてるんだから、いくらか貯まっててもいいのになぁ…と思ってよく見てみると、ポイントの有効期間は1年で、今までせっかく貯まっていた1,200ポイントの失効した日が、なんと1/14ということだ。どひゃー!
それじゃぁ、何かい?予約が開始された12日に忘れず予約しておけば、1,200円引きだったってことかい。がくーん。
なんと、もったいない。ついてないときは、ホントについてないものである。
※どうでもいい裏技情報
食玩やガシャポンでは、写真のような細長い部品はビロビロに曲がってしまっていることが多く、そのままではカッチョ悪くてたまりません。そんなときは熱湯につけてやると、あっという間に真っ直ぐに戻りますよ。
くれぐれもヤケドしないようにねぇ。


タグ:ATOK 雑記 食玩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。