このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2004-12-31 [Fri]

大晦日

長い冬休みに入ってから、かみさん共々やり始めた「プチ絶食」も無事に終わり、誕生日に買ってもらった「ヴァン・ヘルシング」のDVDも予想以上に面白く、当たると信じて買い足した年末ジャンボでマジにラッキー賞が当たった今日この頃、暇に委せて新しい「O's Schedule」ベータ版の評価中だ。まるで昔に戻ったかのようにエラー報告している自分がいる。

オレがおかるの開発に参加し始めたのが、まだDOSでフリーソフトだった頃。それがシェアウェアになるVer.4、Windows版になるVer.5、そして「O's Schedule」として生まれ変わる今となっても、ベータ版のテストに参加できるということがなんとも嬉しいことだし、おぬまさんの気力が昔と変わらず、さらに進化させようと頑張っているのがスゴイと思う。
ベータ版の評価って言ったって、別にプロの評価屋じゃねぇんだから特に何をしているわけでもなく、自分が普段使うように使っている中で出てきた不具合を報告しているだけのことだ。だから当然、使い方も偏ってるし、すべてをチェックできるはずもない。いろんな人がいろんな使い方をして、出てきた不具合を遠慮せずに報告すればいいだけのことだ。
そんなことの何が面白いのかって言うと、自分が見つけた不具合を作者が確認することで、それを確実に直してくれることにあるんだよなぁ。あと、自分の要望が通って、その機能が実装されることも多いよ。もちろん作者のスキルが伴わないと無理だけどね。一度ハマれば病みつきになると思うよ。うちの掲示板もそうだけど、今どきの掲示板は画像が添付できるから、バグの決定的瞬間をアップすれば理解が早まるのもイイことだよねぇ。

そんな大晦日、今年もナイナイ岡村さんの年越し番組で年を越そう。今回は炎上する巨大だるまに飛び込むそうだ。今年で終わりだそうだけど、ホントに毎年ご苦労様です。

B0002J4FFAヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション
ヒュー・ジャックマン スティーヴン・ソマーズ ケイト・ベッキンセール
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2004-12-22

by G-Tools


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。