このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2004-12-25 [Sat]

大掃除

ちょっと早いけど、今日は家中の大掃除をした。
QOO激落ちキング」っていうドイツ生まれの新素材スポンジが大安売りされていたので、ガラスやステンレス、陶器などの掃除のために買ってみたが、実際に使ってみたら面白いほどよく落ちる。水をしみこませて軽く擦るだけだから実に簡単。子供と一緒に磨きまくった。おかげで洗面所もピッカピカになったぞ。
実は明日から3日間、またも「プチ絶食」をおこなう予定なので、体力のある今日中に大掃除をしようと決めたのだ。部屋の大掃除の後は、身体の大掃除というわけだ。今回はかみさんもやる気らしいけど、果たして耐えられるかな?

ちなみにレシピが載っていたサイトはもうなくなっているようなので、ここに書いておこう。これで作ったジュースだけで3日3晩過ごすことにより、腸を休ませ、身体がリセットされるのだ。ちなみに水はいくら飲んでも良いことになっている。興味のある方はトライしてみれば?
【一食分のレシピ】 ※ジューサーを使用のこと
・にんじん … 1/2本(100g)
・ほうれん草 … 1株(30g)
・りんご … 1/2個(100g)
・豆乳 … 100cc
・大根 … 30g
・レモン汁 … 少々
タグ:行事 飲食 雑記
【情報・雑記の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57436799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

