このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2004-12-20 [Mon]

1年点検

昨日、愛車オデッセイの1年点検に行ってきた。もう買ってから1年になるんだよねぇ。
相変わらずどこにも不満がない良いクルマだ。とりあえずオイルとオイルフィルタを交換してもらった。
ちょうど誕生日も近いので、ディーラーからプレゼントがあるというハガキが来ており、何種類かある商品の中から自由に選んでくれとのこと。マグカップなどいろいろあったが、オレの興味を引いたのは写真のミニカー、かなり精密な黄色いS2000だ。我ながらガキっぽい選択でちょっと恥ずかしかったが、一番欲しかったんだからしょうがないよ(^_^;)。

S2000普段洗車しない我が愛車がキレイになるのはこういう点検の時ぐらいだが、今日も内装までピッカピカにしてくれた。ピッカピカになればなったで、汚れていたときには気付かなかった細かいキズが、いろいろと目立つようになる。しかも自分で付けたキズではなく、他で付けられてしまったキズだ。
しょっちゅうある石跳ねの痕はもちろん、横っ腹にはショッピングカートをぶつけられた「えくぼ」。バックドアとバンパーには、この前の台風のような嵐で、駐車場のトタン塀が外れかけて擦れたために傷付けられた痕が…。うーん、意外に目立つ。
クルマは絶好調なのに、結構(気持ちが)へこんでしまったなぁ。人が大事にしているものを傷付けるなよな、まったく。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。