このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2004-08-27 [Fri]

おもちゃのカンヅメ

うちのかみさんにはちょっとした特技があって、森永チョコボールの「銀のエンゼル」を約3割以上の確率で当ててしまう。
キョロ缶 ピーナッツ買い物に行くと必ず、お菓子売り場でチョコボールを大箱ごとじっくり念入りにながめ回して、これ!と決めたものを2〜3個買っていくのだが、だいたいその内1個ぐらいは本当に当たっているのだ。何となく他のものに比べて、印刷の微妙な部分が違うらしい。たしかに製造上それはあり得る話だと思うが、そんな見分けられるような違いがあるようには思えない。オレも負けじと選んでみたりするのだが、なかなかそう簡単に当たるものではない。

そのおかげで、うちにはいろいろなバージョンの「おもちゃのカンヅメ」がある。今日届いたのは、写真の「キョロ缶・ピーナッツバージョン」だ。中に入っているのは、そんなに大したものではないけれど、やはり簡単に手に入らないものには有難味があるものだ。
しかし、そんなかみさんでも「金のエンゼル」だけは、どうしても当てられないようだ。銀だと5枚も集めないとダメなので、1枚でいい金に比べて非常に効率が悪い。オレは子供の頃、偶然に1回だけ当たったことがあるが、かみさんはまだ1回も見たことがないらしい。なんとか1回でも当たれば、金を見分ける方法も見つかるかもしれないね。がんばって、みんなでチョコボール食いまくってねぇ(^_^;)。


【情報・雑記の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。