このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2003-05-26 [Mon]

地震

今日の夕方、東北地方を震源地とした震度6ほどの地震があり、ここ横浜でもかなり揺れた。

ショッカーライダーの「命!」オレの会社の事務所は5階にあるため、より大きく揺れを感じる。大阪出身のオレとしては、向こうにいた頃は2回ほど、しかも最大でも震度3という地震しか経験していなかった(それでも少年時代のオレはそのとき死ぬかと思った)ため、こちらに来た当初は地震の多さにビックリしたものだ。もうそろそろ大阪で過ごした期間と同じくらい横浜で暮らしているが、それでもこんなに大きくしかも長く揺れたのは初めてだったので、かなり恐怖を感じたものだ。
家が心配で電話を掛けてみたらあんまり感じなかったようで、テレビで初めて強い地震があったことを知ったらしい。家の玄関のベルがチリンチリンと鳴ってはいたようだが、オレが帰ってきたのかと思ってドアを開けたら誰もいなかったので、「イタズラかよ!」と思っただけらしい。

その程度かよ(^_^;)。まぁ、こっちの人は地震には慣れっこのようだ。
オレなんかは、夜中ちょっと揺れても飛び起きるけど、かみさんたちはグーグー寝てるし…。もう、信じられん。


タグ:災害 雑記
【情報・雑記の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。