このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2003-01-18 [Sat]

BROBA

NTTから、フレッツADSL・モアについてのアンケート電話があった。
モアに乗り換えた理由などを一通り聞かれた後、おもむろに「BROBA(ブローバ)はご存じですか?」との質問。なるほど、こちらの話の方が大事な目的だったんだね。ちょっと前にパンフレットが送られてきてたから、だいたいの内容はわかってたんだけど、ちらっと目を通しただけでそのままほったらかしにしていた。話によると、今なら基本料金がなんと3ヶ月間無料らしい。つまりはお試し期間なのだ。3ヶ月試してみた結果、必要ないと考えればやめることができるので、とりあえず試してみることにした。電話の後、前にもらったパンフレットをよく読んでみたら、ISPとその他のサービスを含むパックプランが非常に安くてちょっと魅力的なのだ。ホームページの容量も標準で10MBあるし…。

サンダーバード1号、懐かしすぎる!今使ってるISPは東京電話で、バックボーン自体は細くはないはずだからそれほど不満があるわけではないのだが、なぜかユーザーホームページのサーバーが遅くてイライラすることが多く、このサイトを含めたユーザーホームページすべてが見れなくなることもよくある。しかもホームページ容量は5MBしかなく別料金で増量しているから、トータルではちょっと高くなってるのだ。BROBAを3ヶ月試してみて、速さや使い勝手が良ければ、一気に乗り換えようかな?なんて思っている。

でも乗り換えるとなると、メールアドレスやホームページのURLが変わっちゃうんで、いろいろとやっかいなことが多いから、考えただけでめんどくさいよね。それでもなお魅力があるようであれば、3ヶ月の間に引っ越ししちゃおう!
なんかちょっとワクワクしてきたぞ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。