このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2002-11-04 [Mon]

初期不良

オレには変な特技がある。それは初期不良品を買うことだ(^_^;)。
今日もたまたま安いLANカードを買ったのだが、売り場で何十個もの箱の中から選びに選んだものを家に帰って取り付けてみたら、どう見ても初期不良品。ホント自分の特技を恨んだね。またかよ?…って。(さまあ〜ず風に)

スパイダーマンのDVD買ったら、これとTシャツが付いてきた!そう考えると、今までホントすごい確率で初期不良品を手にしている。前のLANカードも、前のルータも、前のプリンタもそう。さらにはオレが買ったわけではないが、知り合いのモデムもそう。
そのたんびに買った店に持って行くなりメーカに送るなりして、状況を説明(中にはその場で検証)した上で交換してもらったら何の問題もなく使える…という無駄な時間を繰り返しているように感じる。
未だかつて、交換してもらったものがうまく動かなかったことはない。
逆に、これってすごい確率のものを引き当ててるわけだから、相当「引き」が強いのかもしれないな。
この調子で宝くじでも「ド〜ン」と当たってくれればいいんだけど(^_^;)。
それとも、こんなに不良品を掴むのはたまたまではなく、最近の製品はもしかしたらコスト競争のために品質についておろそかになってるのかもしれないぞ。梱包試験なんて、きっとやってないんだろうなぁ。

あ、またヘッツァーだ。これで4個目だよ。がく〜ん。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。