このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2002-03-10 [Sun]

DVDプレーヤ

完璧に満たされたと思っていたオレの物欲は、まだまだ止まることを知らなかった。

新しいテレビを買ってからというもの、毎晩のようにPS2でDVDを鑑賞するようになったわけだが、うちのPS2はひょっとして「はずれ」だったのか、ある特定のDVDで「画音飛び」が起こってしまうのだ。レンズが汚れているせいだと思っていたのだが、どうもそうではないらしく、クリーニングしても直らない。
もしかしてDVDの方が悪いのかな?なんて思っていたが、昨日買ってきたばかりの「ターミネーター」のDVDにいたっては、メニューのところから画音飛びが発生し、まともに観ることができない。
いい加減頭に来たので修理に出そうと思ったが、その前にインターネットでPS2のトラブルについて調べてみたら、同じような画音飛びが報告されているではないか。掲示板などの書き込みを見てみたら、所詮は「おまけ機能」なんだから、DVDが見たければDVDプレーヤを買いなさいというありがたい忠告もあった。まぁ、それもそうだと思ったので、修理で金を取られるぐらいなら新しいプレーヤを買った方がいいなと思ったとたん、今すぐにでも欲しくなってきた(^_^;)。

プログレッシブそうと決まれば、まずはインターネットで情報の収集。
エントリータイプのプレーヤはずいぶんと手に入れやすい値段になってきているようだが、せっかく新しいテレビを買ったんだから、ちょっとばかり高くてもプログレッシブタイプ(順次走査方式)がいいとのこと。
検討の上ねらいを定め、早速電気屋に買いに行き、在庫を持って帰ってきた。
D端子を使ってテレビと接続し、例の「ターミネーター」を再生してみた。当たり前だけど、まったく画音飛びなどない。他の最新のDVDも観てみたが、さすがに画質もすばらしい。やっぱPS2とは違うわ。
もう、ホントに心が潤って、家が大好きだよ。ますます会社に行きたくなくなってきたぞ。
でも、もうしばらくは無駄遣いできないぞ。ホント。

B00005R6COターミネーター〈特別編〉
アーノルド・シュワルツェネッガー リンダ・ハミルトン マイケル・ビーン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2001-11-22

by G-Tools


タグ:DVD ソニー 物欲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。