このブログは、ホームページに書きためた8年分の日記を、Seesaaブログに移植したものです。
2006年以降の日記は「Moto's Page - Diary」で続けていますので、ぜひとも見てやってください。

2002-03-05 [Tue]

WEGA

結婚12周年記念にワイドテレビを買った。ソニーの「WEGA」だ。
オレは根っからのホンダ党であるが、実はソニー党でもあるのだ。テレビはトリニトロンしかイヤだし、ビデオは今でもベータが最高だと思っている。

ソニーのWEGA今回新しいテレビの購入に踏み切ったのは、今まで12年間も使っていたソニーの「ドラマゾーン」というテレビが、最近になって今にも壊れそうな兆候を時々見せ始めたことがきっかけだったのだ。
噂によると、ワールドカップが始まる5〜6月あたりにプラズマテレビの価格がグ〜ンと安くなるそうなので、そのころまで持ってくれればと思っていたのだが、最近の仕事のイライラからオレの物欲はメキメキとふくらみ、またかみさんも結婚記念日が近いことから結構買い換えに乗り気だったので、そうと決まれば「O型」家族の行動力、まずは入れ物のテレビ台(コーナーに置く結構ゴージャスなヤツ)を買いに家具屋さんへ行き、そのまま電気屋へテレビを買いに行ったのだ。久々にまとまった金を使って、オレの物欲は完璧に満たされた。これでしばらくは頑張れそうだ。

前のテレビも当然トリニトロンだから、最近までも十分キレイだと思っていたのだが、12年間の技術の進歩とは恐ろしいもので、比べてみたら一目瞭然、あまりの鮮明さに前のテレビがボケボケに見えてしまう。現行放送などをDRC4倍密映像+走査線1125本で再現してしまうらしい。2画面表示やインデックス表示なども結構楽しいね。
まぁしかし何がイイって、DVDはワイドがいいよ。たまんねぇ。
今まで散々見まくった「MATRIX」も新たな気持ちで大迫力。また毎晩見ることになってしまった(^_^;)。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。